2009年04月02日

夕焼け

今日はyumiさんにお店をお願いして、
久しぶりに東京へ仕入に行ってきました。

うちの近所の桜は、まだ1・2分咲きといったところですが、
東京はどこも、ずいぶん咲いていましたね。
電車から見える風景も、桜色がきれいでしたよるんるん

P1080167.JPG
帰りの電車が辻堂に着いた時間。
西口の陸橋からこんな風景。

仕事帰りのサラリーマンや親子連れ、それぞれが足を止めて、
夕焼けに浮かぶ富士山を眺めていました黒ハート

また明日も頑張ろう。
posted by nao at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、昨日の夕焼けはきれいだった。
私も仕事帰りのバスの中から、
雄大な富士山の姿を拝むことができて
心が洗われたよ。

今日も頑張ろう!!
Posted by ことは at 2009年04月03日 07:41
先日はどうも〜^^
naoさんも東京に行ってたんですね。
わたしも久しぶりに「遠征」。
目黒川沿いの桜を眺めてきました。
きれいだったなぁ。

辻堂駅からの富士山は雄大ですよね。
あの景色、わたしも大好きでした♪
Posted by bunny at 2009年04月03日 08:49
辻堂駅と茅ヶ崎駅の間は線路がほとんどまっすぐなので、ジャマになる建物も少ないんですよね。
実家が西口に近いので、毎日の通勤通学に電車を使っていました(もう30年以上も前・・・)。
自信を持って言います!!
冬の朝の冷たく澄んだ空気の中にそびえる青い富士山と夕焼け空に真っ黒なシルエットで浮かぶ富士山こそが、日々目にすることができる所に住む者だけが知る『これぞ日本一!』の富士山です。
Posted by あっこおばちゃん at 2009年04月03日 21:44
ことはさま
新学期、仕事が始まったんですね〜!
キレイな夕焼けだったり、キラキラの星だったり、
自然の美しさを目にすると、
なんだか心洗われる気がするよね。

・・・んで、ちらかり放題の家に帰ると、
心が乱れる・・・。爆
Posted by nao at 2009年04月04日 10:34
bunnyさま
今朝は桜メールありがとう!
朝から元気をもらったよ♪^^

中目黒行って来たんだね〜!
目黒川沿いの桜は、満開だったかな?

あそこから眺める富士山は本当に雄大で、
まっすぐ続く線路と一緒のアングルは、
私もお気に入り!
Posted by nao at 2009年04月04日 10:42
あっこおばちゃんさま
ご実家が辻堂なんですね。
私は結婚して辻堂に住み始め、早15年。

最初の頃は東京まで通勤していて、
夜遅く帰った日は、海の香りにホッとし、
早めに帰れた日に、夕焼けに浮かぶ富士山を見られた時は、
通勤時間が長くても、ここに住みたいと言った夫の気持ちが、
よ〜くわかった気がしました。

西口の陸橋、北口の再開発に伴い今工事中なんです。
景色をジャマする金網、どうにかならないかな〜なんてちょっと期待。^^

実家の青森には、津軽冨士といわれる「岩木山」があるのですが、
とっても近かったことと、周りの山々が低いのとで、
辻堂から見る富士山より、大きく見えてたんですよね。
Posted by nap at 2009年04月04日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116651933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

