2009年04月07日

ピースメッセンジャー

いいお天気が続きますね晴れ
昨日の入学式も桜が満開で、晴れやかな気持ちになりました。

今日は小学校の入学式があったようで、
黄色の帽子をかぶった、新1年生がお店の前を通っていました。
娘も6年前はあんなに小さかったはずなのに、
本当に子どもの成長の早さを感じます。

お弁当作りも、さっそく今日からスタートexclamation
早起きが苦手な私が、緊張のせいか目覚まし時計よりも、
早く目が覚めました目

お弁当作りもそうですが、娘が中学生になったことで、
生活全体のタイムスケジュールが、だいぶ変化しました。
まだなんだか、気持ちが落ち着かないのですが、
少しずつ慣れていかなくちゃね。

かわいい

今日はこちらを紹介します。

P1080171.JPG
グァテマラでハンドメイドされた
小さな「ピースメッセンジャー」

P1080172.JPG
「平和の使者」ハトが抱えているのは、
メッセージか書き込める、小さな巻紙。

ギフトカード代わりにしたり、
自分の願い事を書いておくのもいいかもしれません黒ハート
¥819

定休日明けの今日は、とっても忙しい1日で、
閉店後、家に帰る前にちょっとひと息つきたくて、
お向かいの「おもて珈琲」で、コーヒーを一杯喫茶店

オーナーさんと、学生の頃の話で盛り上がって、
学生カバンの話になったんです。
革の学生カバンって、最近見なくなったねと。

私が高校生の頃は、いかに学生カバンを薄くするかexclamation
革の学生カバンを、無謀にも熱湯につけて、糸で縛って、
布団の下で寝押しをする。笑

きっと教科書も入っていないようなカバンの学生が多くなって、
学校指定のバッグなんかになったんでしょうか。
制服のスカート丈や靴下の流行も時代によってさまざまで、
なんだか、いろいろ思い出して楽しかったです。

そうそう、ジャージの足ゴム、さすがに今はないんですね。笑
posted by nao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117031994
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。