2012年08月22日

申込受付中&夏休み

< 夏 季 休 業 中 >
8月11日(土)〜8月31日(金)
※9月1日(土)より通常営業

かわいい

残暑きびしい毎日ですが、みなさん夏バテしていませんか?
私はというと、食欲が落ちることもなく、
体調もいい感じで、楽しい夏休みを満喫中ですぴかぴか(新しい)

* * * 9 月 の 「 別 室 」 * * *
下記、お申し込み受付を開始しました。
すでにお申込みメールをいただいた方には、
返信を差し上げましたので、ご確認ください。

bunnyさんの「虹と歩こう」ですが、両日とも金曜日なのですが、
「他の日なら参加したい」という声があれば、
開催日を増やすことも検討してくれるそうなので、
ご希望がありましたら、メールでご相談くださいね。

【 虹 と 歩 こ う -9月- 】 ― bunnyさん ―
【 日 々 の か ら だ vol.4 】  − 高橋美穂子さん −

【 お 申 込 み 受 付 中 】
詳しくはこちらからどうぞ

かわいい

私の夏休み前半を、ここに残しておこうかなと思います。

r0012863.jpg

東京の下町にある、とても趣のある根津教会。
谷中にあるセレクトショップclassicoの6周年記念ライブの会場。
Shabby BlueのBGMでおなじみの、
naomi & goroのgoroさんこと、ギターリスト伊藤ゴローさんのライブ。

この日は、アルバム「GLASHAUS」の楽曲を、チェロ奏者の徳沢青弦さんと共演。
聴きなれたnaomi&goroのボサノバとは違って、
今回のソロ楽曲はクラシックっぽい雰囲気もあり、
教会の空気ともマッチして、とっても素敵なライブでした。

ライブ後、伊藤ゴローさんとご一緒する機会をいただいて大興奮。
青森出身ということもあって、ねぶたの話で盛り上がったり、
茅ケ崎でもライブを!なんて話しをしたり、夢のような夜でした。
こんな機会をくれた、友人とclassicoの高橋さんに感謝黒ハート

かわいい

DCIM0001.JPG

横浜美術館で開催中の、
奈良美智さん「君や僕にちょっとにている」

すでに行った友人たちからの評判を聞いて、ずっと楽しみにしていました。
代表的な作品の女の子の絵はもちろん、そこに添えられた言葉だったり、
目を凝らさないと気付かない、ちょっとした遊び心だったり感嘆。
ブロンズなどの立体作品もすごくよかったな〜。
前から横から後ろから、何度もグルグルしながら見る。
下から眺めると顔の表情が違って見えたり、奥深い作品の数々。

とにかく、おすすめの展示です。9月23日まで。
そのあとは、青森と熊本へも巡回。
青森での展示も行きたいなと思うこのごろ。

先日、帰省した時にお会いした方のお話しで、
「青森って、いい政治家は出ないけど、いい文化人は多いよな。」と。
奈良美智さんも青森出身。
太宰治も、棟方志功も、寺山修二も。
青森の誇りです。

DCIM0010.JPG DCIM0011.JPG
夕暮れの海辺で友人たちとワインを飲んだり、

DCIM0014.JPG DCIM0018.JPG
地引網でとれたての生しらすを食べたり、
地元での夏も満喫〜るんるん
夏はまだ終わらない。
posted by nao at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。